日吉台幼稚園がゆく Vol.15

ふれあいサロン日吉台にてハンドベル演奏♪ の巻

ハンドベルをお借りしたのがご縁で、12月10日(水)日吉台学区社会福祉協議会が主催されている“ふれあいサロン日吉台”のクリスマス会に呼んでいただきました!

[.z 005

素敵な飾りつけで、クリスマスムード満点でした!

[.z 008

ハンドベルの他にも、手品やなぞなぞなど、楽しげなプログラムが目白押しだったようです

 地域からの出演依頼に、テンションの上がったママたち―。11月下旬より時間をみつけて練習してきました。

当日の午前中に最終確認を行い、いざ本番へ。
昼食後のゆったりとしたティータイムに、年少ママ2名、年長ママ6名でお邪魔しました。

会場には約80名の地域の諸先輩方々―。
ご近所さんのお顔もちらりほらりとあり、ママたちの緊張も最高潮です!
早鐘のように打つ鼓動を静めてベルをとり(笑)、『きよしこの夜』『ジングルベル』『琵琶湖周航の歌』の3曲を演奏させていただきました♪

[.z 002

とっても緊張しています(笑)

[.z 007

ハンドベルにピアノも加わりました♪

 『琵琶湖周航の歌』では、メンバーが奏でるハンドベルに合わせてご来場のみなさまが歌って下さり、和やかな雰囲気となりました。

[.z 010

終了後には「ありがとう」「よかったよ」とお声をかけていただき、緊張が一気にほぐれました。

出番にまごついたり、ハンドベルがなーい?!などというアクシデントもありましたが(汗)、終始温かいまなざしでご覧いただきましたこと、出演者一同感謝しております。
また、地域の方々とこうした交流の場をもてたことも光栄で、「ご依頼あらばどこへでも参上しますよ!!」との勇ましい声も(笑)。

ハンドベルは、日吉台幼稚園で催されるクリスマス会(12月22日(月)9時30分~10時30分)でも演奏予定です。
こちらのクリスマス会へは、たんぽぽ組、ぴょんぴょんらんどのお友達も来ていただけます!
ハンドベル演奏以外にも、歌の出し物やクリスマスにちなんだゲームなど、楽しい企画が盛りだくさん!
小さなお友達たちは、ぜひ遊びにきてくださいね♪

(PTAサークルH.E.P)